【東京/大森】ルイーダ|リアル出会いの酒場

ガールズパブ ルイーダ
ガールズパブ ルイーダ(京浜東北線「大森駅」東口より2分)

TVゲームの名作「ドラクエ」に登場する “出会いの酒場 ルイーダ”、覚えている方も多いと思います。 冒険の仲間(キャラ)と会うところですね。

そしてまあ、そのリアルな出会いの酒場といえば、やっぱりスナックですよね~?

こんばんは、イガラシです。

ということで、
大田区大森の  ガールズパブ 『ルイーダ』 に行ってきました。
(JR京浜東北線「大森駅」東口より徒歩2分)

ちょっと様子見にお邪魔したつもりが、、、

なんと、
この日はママさんのバースデー(ホントたまたま)☆

1/19に3周年イベントをしたばかりで
バースデーもイベントにしちゃったら
お客様も大変だから・・・と
特に告知はしなかったとのこと。
(その思いやり、グッときました@_@)

それでもやっぱり、
あちらこちらの常連さんから、
「おめでと~♪」 シュポンッ!
とシャンパン入ったりして、お祝い歓声があがってました。

僕の隣のお客さんも シュポンッ!
ママさんとは10年来の方で
イガラシも一緒にということで
「おめでと~!カンパーイ♪」(上写真)

その後も、お隣さんと話が弾み
「オレと会った頃のママはこうで、ああで・・・(笑)」
「は~、僕の知ってるママさんはどうで、こうで・・・(笑)」
・・・ママも交えてやいのやいの(笑)・・・

初めて会った者同士がすっかり飲み仲間になっちゃっう。
これが出会い、これがスナック(この場合パブも)っすよね~(^-^)。

そして何といってもママ起点、スナックの基本ですね!

それから、初々しい新人さんにも出会いました♪
グラスに氷を入れてくれてありがとう。
ただ今度は、氷だけじゃなんだから、そこにお酒もついでみようねw
(周りからも、もの凄いウケてました!)

とにかく夜な夜な盛り上がるルイーダ。
あなたにも必ず出会いが待ってます!!

大森界隈のあなた!
あなたは絶対行くべきですからね~

「スナックナビ見て♪」
の一言で、とりあえず大歓迎間違い無しです☆ ぜひぜひ!

ガールズパブ ルイーダ
店名の由来はもちろんドラクエから(笑)。
女の子が私服でワイワイ系。 まるで飲み会の感じになるお店です。 お客さんは20代~50代(もっと?)が幅広く利用。 ゲーマーが集うお店ってわけではないですが、ママさんはじめ、女の子達にもゲーム好きが多いとか。 ここのところ、「怪盗ロワイヤル」という携帯ゲームに夢中らしいですよ(^-^)。

東京都大田区大森北1-34-14大森ツインビル3階
03-3764-5366

現在の情報はこちら
⇒スナックナビ本体

コメントを残す