赤坂スナックフェスティバル2に行ってみた

  • LINEで送る

赤坂スナックフェスティバル2

2017年11月28日(火)、赤坂CHANCEシアターにて


(前回記事)Q.赤坂でやるスナックフェスティバルって何?

A.スナック愛好家を増やすためのイベント

と言うわけで、行ってきました。
赤坂CHANCEシアター。

今回は、スナフェスがどういうものだったかをレポします。

会場に入るとほぼ満席(50人強)。
みんなビール片手に和やかな雰囲気でオープニング待ちしています(そう、お酒OK!会場で販売)。

事前情報では小劇やったりネタやったりと言うことでしたが、さて始まりました―
 
赤坂スナックフェスティバル2開演!

舞台はスナック店内

前説(ヘドロットン:2丁拳銃 小堀裕之)が終わり、舞台はスナックの営業準備の風景に。

小劇がはじまった。

そう、ここはスナック美海(みなみ)。

店長(桐畑トール)とママ(西山美海)の睦まじいやり取り。
それが一転、店長の女関係にママがぶち切れすったもんだ。
「3年目の浮気」デュエットでの歌オチに会場沸く。

小劇を締めて、開幕のあいさつ。
「今日は、(会場の皆さんも)スナック美波に遊びに来た感覚で楽しんでもらいたい!」

そう、この舞台がこの観客席が、会場全部がスナックそのものと言うわけです。
 
赤坂スナックフェスティバル2で乾杯

出演者が登場し、会場みんなで乾杯!

出演者紹介。
ベン山形(芸人)、坂本真一(役者)、多田達也(役者)、シルキーライン(芸人)、キカンタレ(芸人)、がじゅまる(芸人)、宮之脇佳織(芸人)、近藤 夢(芸人)、<後半から>日里麻美(女優)、西口有華(役者)、電波子(滝島梓)、などが登場。※登場順不同

登場しながらのネタ披露に、会場も沸く。
別にスナックネタと言うわけではないが、とにかく面白い!

出演者が揃ったところで、観客も合わせて会場のみんなで『乾杯!!』

そう、一緒に飲むんです。

だって、スナックだから。
(飲んで笑って場が進んでいきます)
 
赤坂スナックフェスティバル2でカラオケ

カラオケ唄えば即興劇に!

実際のスナックよろしく、やっぱりカラオケが無きゃねと。

ただ、このメンツ、普通に唄うだけじゃなかった。

ライオンキングのテーマソングとか、歌に合わせての即興劇が始まった。
贅沢にも世界初のハイレゾ・カラオケ JOYSOUND MAX2でやるもんだから、即興劇がもの凄い臨場感にw

観客からも一緒に歌う人が出てきたりして、お店全体が一緒に盛り上がってきました。
 

スナフェス、これはスナック体験

ママもお客も一緒にお酒飲んで。
バカ話に笑いが起きて。
歌で一緒に盛り上がって。

まんまスナックじゃん(笑)
スナック行ったことがある人には、楽しい追体験でもっと好きになってもらう。

スナック行ったことない人には、おもしろ疑似体験で気軽さを実感してもらう。

これが、スナックフェスティバルでした!

これ見たら、スナック愛好家、増えるでしょ~!
増えるといいな~☆
 

 
追記:舞台(1次会)後のスナック打ち上げ(2次会ですね)
スナックフェスティバル2舞台後の打ち上げ
出演者さんと観客さんで仲良く飲んで歌って。

もちろん、最初からいた通常のお客さんも一緒になって賑わった様子です(^-^)
 

 
まだ来てないみんな!
来月もあるから、ぜひ行ってみて下さい(^^)/

 

スナック・フェスティバル3は!

◇日程:2017年12月18日(月)
昼の部15:00~/夜の部19:00~
◇会場:赤坂CHANCEシアター
東京都港区赤坂2-6-22 デュオ・スカーラⅡ B1階
◇料金:3000円(1ドリンク付き)
ご予約はこちら(sunafes2017@gmail.com)

コメントを残す

*