スナックママが営業自粛中に思うこと|緊急事態宣言&まん延防止措置延長

スナックママのつぶやき2021年5月6日

政府は(中略)東京、京都、大阪、兵庫の4都府県に発令している新型コロナウイルス緊急事態宣言の延長を決める。期限は11日から31日までとする方針。感染が拡大している愛知、福岡2県を追加し、12日から適用する。(中略)7県に発令中のまん延防止等重点措置は、北海道、岐阜、三重の3道県を9日から加え、宮城県は12日以降除外する。
引用元:共同通信社

緊急事態宣言もまん延防止措置も、まあ予想通りですが延長になるようですね。

GW明けのスナックナビには
「休業告知を延長して」というママからの連絡がひっきりなしです。

連絡をもらったついでに、休業中のママの話を聞いてみました。

お店の方へ
スナックナビでは休業告知などを無料で対応していますので、遠慮なく使ってください。お店情報を未登録の方はこちらから、無料の「店舗情報の登録」へ。

お店の営業が生き甲斐なのよ

休業中のママに聞くと
「もう営業勘がなくなりそうだわ…」
「お客さんや女の子たちに会いたい」
「(収入減の)スタッフに申し訳ない」

等々、滅入った話になりがちですが…

でも、やっぱり好きでやっているお店だし、人と会うのが大好きというのがママの生態。

お店の営業こそが生き甲斐なんです。

だから大体どのママも
「とにかく店開けたいッ!!」
この言葉におさまります。

もう、1年くらいまともな営業ができていませんからね。

飲みに行きたい側もそうですが、
お店の人たちだって溜まっています。

ちなみに、ママたちが休業中で良かった事といえば「いろんな営業電話の相手をしなくいいこと」だそうです。

 ついでに、ユーザーの皆さまへ。 
「闇営業やっているお店を教えて」

このようなお問合せを毎日いただきます。

「俺、役所関係者じゃないから」
「なんなら身分証おくるから、コッソリ、ね?」

とか言われますが、

(本気でスナックに行きたい気持ちが伝わって嬉しい限りなのですが)

スナックナビは、本当に闇営業店などを存じ上げておりません。

(私たちも飲みに行ける日を待ち望んでいます)

お店の営業再開については
一早くお伝えするよう努めますので
どうか今しばらくお待ちください!!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください