【ご注意を!】スナックで無銭飲食をはたらく詐欺師が出没

スナックで無銭飲食をはたらく詐欺師が出没しています

2021年4月10日、神奈川県横浜市のとあるお店で無銭飲食の詐欺被害がありました。スナックナビでも紹介しているお店です。

被害を受けたお店が警察に被害届を出したうえ、加害者の男を調べてみると、東京、千葉、埼玉でも同じことを繰り返している常習犯とわかったそうです。

まだ捕まっていません。

被害にあったママが、他の方たちが同じ被害に遭わないようにと加害者について話をしてくれました。

拡散希望です。

注意
加害者の特徴と手口
・スキンヘッド
・電動車イスを使っている
・スマホ2台持ち
・左手薬指が欠損している
・井上登と名乗った(他店では佐藤純一や佐藤純平と名乗った)
横浜での手口を簡単にまとめると
はじめは普通に支払って数日通い、信用を得たころ合いで「お金が不足しているから次に持ってくる」とドロン。電話を止めて連絡が取れなくなる。
追記:2021年5月10日
2021年4月26日、新橋のお店でも同一犯による被害がありました。
注意
新橋での手口を簡単にまとめると
佐藤純一がとある立ち飲み屋(仮店名:A店)で意気投合した人に「自分が奢るから」と近くのキャバクラへ誘い、結局、佐藤は会計をせずお店から逃げた。
あとに残された方はキャバクラの会計が20万円と高額で支払いが出来ず、仕方なくA店の経営者に立替払いをお願いして店を後にした。
その後、騙された方とA店経営者が佐藤純一を捕まえて警察を呼ぶことが出来たものの、キャバクラの会計はA店経営者が払っているため、佐藤の無銭飲食(詐欺)とならず、逮捕も無し。
警察が佐藤の口座を確認したところ800円の残高しかなく、被害額の補填はされなかった。
キャバクラと佐藤がグルかどうかは不明。
A店経営者が調べたところ、佐藤純一はマイナンバーの住所にも転入先にもおらず、居所不明。
また、上記の横浜・新橋とは別な被害者によるツイッターに、加害者:佐藤純一の顔写真がありました。

佐藤純一や佐藤純平など、その他にも偽名を名乗る可能性があります。

追記:2021年5月10日
スナックナビが聞いた被害
4/10、関内パブ38500円(上記)
4/19、池袋ガールズバー8万踏み倒し(詳細不明)
4/26、新橋立ち飲み屋の客を騙した20万(上記)

佐藤純一の行いは、空腹をしのぐ為の無銭飲食ではなく、女の子がいるお店でチヤホヤされたいという欲求を満たすための犯行です。
現在、スナック等のナイト店は時短営業を余儀なくされ、厳しい経営状態にあります。

このような卑劣な詐欺行為はとても許せません。

同様の被害者を生まないよう、どうか皆さまも今回の情報を拡散してください。

何卒よろしくお願いいたします。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください