スナックナビのニュース

スナック玉ちゃん2号店が大阪北新地にオープン!

スナック玉ちゃん「2号店」北新地店

大阪は北新地より「スナックで日本を元気にする宣言!」


スナック玉ちゃん、ついに、というか早くも2号店がオープンです!
 
今年2月、1号店が赤坂にオープンした頃から「フランチャイズ展開も~(笑)」なんて話をしていましたが、さっそく実現しました。
 
場所は、大阪の夜を代表する繁華街『北新地』。
 

【スナック玉ちゃんの解説】
浅草キッド-玉袋筋太郎(全日本スナック連盟会長)のスナック好きが高じて出店に至った実店舗スナック。1号店=東京赤坂、2号店=大阪北新地。実店舗に対しイベントのスナック玉ちゃんも定期的に開業!

 

2017年6月1日、新規オープン!

そう、本日、今晩のお話です。
もちろん、玉袋筋太郎本人も出勤。
 

昭和歌謡がよくあう人情あふれるお店にしたい

北新地店を玉袋と一緒に盛り立てていくのは、番組「人生酒場」で出会った一惠ママ。

ママの想うお店像は、昭和の歌謡がにあう人情あふれる昔ながらのスナック。 集まった人同士が仲良くなる、女の子が1人でだって当たり前に飲みに来れる、そんなお店にしたいとのこと。

玉袋×一惠ママ、最高のパートナーが想いを一つにして出来たお店です。
 

予算にも安心して欲しい

セット内容、料金設定はいたってシンプル。
『時間制限無しの7千円で飲み放題』

これに尽きます。

もう消費税も込み。
サービス料設定は元々ありません。
席が混み合わない限り、時間制限ありません。
ハウスボトルで金宮、ふんわり鏡月アセロラ、ウイスキー角、梅酒が飲み放題!

あ、当然、カラオケは歌い放題です。

各種割り物、アイス、お通し。
これらぜーんぶ込みで7千円。

予算に安心して欲しいって2人の気持ち、完全に伝わりますよね。
 

そして北新地から

そう、大阪はここ北新地から。
「スナックで日本を元気にする宣言!」を掲げるお店がまた一つ誕生しました。
 
みんな、スナック行こうぜ!
 

スナック玉ちゃん 北新地
電話:06-6344-2100
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-5-2 大川ビル本館8F

【アクセス】JR東西線「北新地駅」「11-21」出口を出てすぐ左の道を直進。 最初の角を左折し左側「おらんく家 北新地西店」の隣のビル(大川ビル本館)の8階になります。
 
お店の詳細はスナックナビにて
スナックナビPC版
スナックナビスマホ版

山内惠介さんがあなたのお店に来たらどうするよ!?

山内惠介があなたのお店にご訪問します!

本人が訪問する以外にも、プレゼント盛りだくさんじゃん!

JOYSOUNDがあるお店で歌うだけ!

JOYSOUNDがまたおもろい、いや素敵なキャンペーンを展開しているみたいだ!

うまいこといけば、あなたの行っているお店で山内惠介さんと会えちゃうよ!しかも、そこで本人が歌ってくれちゃうよ!というファン垂涎の、そしてファンならずとも必見の特典付きのキャンペーンだ。

どんなお店にそのチャンスが?

JOYSOUNDのカラオケがあるお店で、山内惠介さんの楽曲が歌われた回数が多かったお店の中から抽選で1店選ばれるようだ。

ま、運も必要だけど、
応募なんかを必要とせず、ただ歌うだけでチャンスありっていうのが良いですね~☆
 

“お店訪問”以外のプレゼントも熱い!

そう、たとえお店訪問を逃しても、まだまだ嬉しい賞品が盛りだくさんです。

歌った回数の上位、1位~4位に「山内惠介からのビデオメッセージ」、5位~50位には「サイン入りクリアファイル」を。

また、全国を8エリアに分け、そのエリア毎の上位2店(計16店)には「ボトルネックまたはチェキ」をプレゼントってことだ。

回数ってことは、運じゃなく愛でいけます!
 

楽曲は決まってるの?

JOYSOUNDに配信されている山内惠介さんの楽曲どれでもOK!

全部いっとこう♪
 

キャンペーン期間があるよ!

カウントされるのは4/14~5/31の約1ヶ月半。

この期間は、お客さんがいない時の練習曲でひたすら歌って、お客さんにはひたすらリクエストで歌ってもらって、毎日カウントアップです。
 
さあ、山内惠介さんがお店に来た時のことでも考えながら、歌いまくりましょうか~!

ハリキッテうたぉ♪
 

山内惠介さんからのメッセージ動画もあるよ!

【玉袋筋太郎の記者発表会で!】スナックナビ×全スナ連の日本最大級スナックポータルサイトが誕生!

玉袋筋太郎の記者発表会「スナック×カラオケでナイト市場を活性化!」

玉袋筋太郎がマスターで脊山麻理子がママ? 現役ママがサポーターでスナガール発足!? そしてスナックナビが!?

スナック×カラオケでナイト市場を活性化!

2017年3月6日、東京のJ-SQUARE品川にて、一般社団法人「全日本スナック連盟」の会長を務める浅草キッド玉袋筋太郎が記者発表会を行った。
 
フリーアナウンサー脊山麻理子が一日ママとなり、連盟サポーターの都内スナックのママらが応援に駆け付け、スナガールをお披露目するなど笑いあふれる会見となった。(「玉袋筋太郎 宣言」などで検索すると記事がわんさかご覧になれます)
 
 
お題は!
 

スナックで日本を元気にする宣言~マイクで繋ごう日本の未来

その宣言の具体的な内容はこう。
 
リアル スナック玉ちゃんオープン!
2月2日、赤坂に「スナック玉ちゃん」リアル店がオープンした。玉袋会長自らスナックを開業し、営業の実情を知る!夢はフランチャイズ展開!
 
SNSの展開強化!
フェイスブックやインスタでスナックのリアルを投稿。面白さや身近さを知ってもらいたい!
 
そして・・・
 

全日本スナックナビとは!

スナック利用者、スナック店の双方に得がある情報サイト!関係者みんながこれを目指すという超ポジティブ現象!

全日本スナックナビに進化!!

スナックナビが全日本スナック連盟のスナック情報サイト「スナックキングダム」の情報を統合して、約85000店のスナックデータを擁す、日本最大級のスナックポータルサイトに!
 
スナックナビは『全日本スナックナビ』に進化します!!
 
僭越ながら、スナックナビ五十嵐も壇上に上がり経緯や想いを述べてきました!
 
サイトロゴにはすでに「全日本」と表示済み。
全日本スナックナビ
 
実際何が変わるの?
 

その1)スナックナビに新しい特集枠が二つ開設!

4月1日、全日本スナックナビに「人生酒場」オンエア店の案内特集と(仮称)玉袋特集という二つの特集枠が生まれます!!
 

その2)スナックナビ10周年のフルリニューアル!

スナックナビは、実は今年9月で10周年☆
内緒ですが、使い勝手も進化した上、超ド級のキャンペーンも展開します!!!
 
乞うご期待!
 

スナックを皆の当たり前にしたい!

スナックファンのユーザーにはもちろん、お店の方へ。
「老いも若きも男も女も関係なくスナックで楽しめる」そんな世に一緒にしていきましょ~(^-^)/
 
 

【これは使える!】Q.カラオケで歌われたらホレちゃう曲は?

JOYSOUNDでうたお篇

その曲、すぐに覚えよ~~~っと。

JOYSOUNDが美女らに直接聞いてみた!

今回JOYSOUNDがリリースしたCM動画『JOYSOUNDでうたお篇』。
その内容が実に使える!

ずばり、お店の女の子達に
「歌われたらホレちゃう曲は?」
と直球アンケート。

ウケのいい曲は押さえておきたい!
と言うわけで早速見てみた。
 
動画はこちら
YouTube  JOYSOUNDでうたお篇
 

キュンとくるのがポイントのようだ!

なるほど。なるほど。
彼女らのアンサーは、ミュージシャンも曲も別々。
どうやら、この曲じゃなきゃとか、ネットに転がっているモテ曲ランキングなんていうものを意識する必要は無いようだ。

大事なのは「キュンとくる」ことらしい。
 

聞かせる系!

ふむふむ。
ホレさせる曲は、最近の流行りの歌なんていうこともない。
アンサーに出てくる曲は、誰もが前から 知っている、歌える人も多いだろうというものだった。

確かに聞かせる系だね。
 

上手いこと歌う手もちゃんとあるから!

聞かせる系でキュンなのは分かったと。
あとは実際歌えるかどうかだ。

当然だが、歌知らなきゃ、練習するしか無いわな。

で、歌えるようになったとしよう。

そうしたら、
素直に今回のCM機「響(ひびき)」の設置店に行っとくべし。

この響、まず”音質”がスゴイ。
『オレ、上手くなった?』って思うくらい引っ張ってくれます。

ボーカルアシストで自信付けしても良いし(練習にも便利)。
手元で見れる歌詞モニター(タブレット)を使って、女の子の隣でムーディーに歌い上げるなんてことも出来る。

だから、「響」チョイスね。
 

と言うわけで「使える」と!

聞かせる系でスナック女子をキュンとさせるんだ、というお勉強になる動画でした!

女の子アンサーに出てきた曲をそのまま押さえるのもアリだよね~☆
 

動画はこちら

YouTube  JOYSOUNDでうたお篇
 

ついでに、JOYSOUND「響(ひびき)」について!

JOYSOUND「響(ひびき)」
JOYSOUNDがナイトシーン向けに、すなわちスナック店等向けに開発したとも言えるハイスペック機。とにかく音質がスゴイ。しかも17万曲とか何かとんでもない曲数が搭載されている。ママさんに「お客さんのいる時間と来る回数が伸びた」と言わしめる、まさにスナックご用達マシーン!

※スナックナビのブログ不具合のご報告

スナックナビのブログにサーバーエラー

スナックナビのブログにサーバーエラー


11/11(金)未明
当ブログがサーバーエラーにより非表示となっておりました。
ご不便をお掛けした皆様に、ご報告と併せてお詫び申し上げます。

「スナックナビのブログ」は終わっていませんよ(笑)

今後とも何卒よろしくお願いいたします!

追記.
この機会にブログデザインを刷新いたしました☆
スナックナビのブログもようやく「スマホ対応」になりました!